スタッフよもやま話
盲導犬たち 2010年5月17日
経理等事務スタッフの古山です![]()
随分とご無沙汰してしまいました![]()
先日、JRを利用した時のことです。
何と
同じ車輌に背中に「ただいまお仕事中です」と書かれたものを
付けた盲導犬が2匹もいました![]()
盲導犬といえば、今までテレビで観るか、道路ですれ違うこととしかなく
長い時間、同じ空間に一緒に居ることができたのは初めての経験なのでとっても感動しました![]()
2匹とも綺麗にお手入れをしてもらっていて、お洋服も着用していました![]()
そして両手足をピチット揃えてとにかくお利口なんです![]()
ある盲導犬ユーザーさんは、盲導犬との歩行について
「目的地に着くまでの苦労を半分、 目的地に着いた喜びを2倍にしてくれる
のが盲導犬です。 」 と表現されているようです。
盲導犬は盲導犬ユーザーさんを支えるとっても大切なパートナーなんですね![]()
私自身も何かの役に立つことに繋がるようなそんなお仕事を心掛けたいと思います![]()
| コメント (0)














コメント
コメントする
(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)